Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

叶えたい願いがあるなら、願うな。

f:id:manami0212:20190628123226p:plain


こんにちは!MANAです。

朝のニュースの運勢占いで、次のような事が書かれていました。

 

「今日のあなたはラッキーデー!どんな願いも叶います。」

 

マジかぁ。

 

「かわいくなりたい!」

「お金持ちになりたい!!」

「もっと痩せたい!!!」

 

瞬時に三つくらいの願いが頭をよぎった後に、横田先生からお聞きした、こんな話を思い出しました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

自分の願望にフォーカスをしても変わらない。一番大事なのは、普段自分がどんな事を言っているか。それに意識を合わせる。」

 

「無意識の発言や行動が、全て現象化していく。自分の周りを見渡してみれば、自分が発した意識の状態が分かります。」

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

なるほどなぁ。

結局、普段の意識の積み重ねが自分の現状であり、結果。

叶えたい願いがある=今上手くいってない事。

 

願望に対してあれやこれやとエネルギーを割く前に、一つでも良い言動を心がけよう。

 現状をあるがまま、見つめ直そう。

達成できる意識を積み重ねよう。

 

鏡を見て、私は可愛い!

と素直に言えるように。笑

 

 

七夕の短冊とか、これまでと違う意識で見てしまいそう。

「皆の上手くいってない事リスト一覧」みたいな。

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。