Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

改めまして、ご報告。

皆さんこんにちは!Communication Arts、略してC・Aです!

 

 

かなり久しぶりの記事となります。

読んでくださった方、新しい変化に気づいていただけましたでしょうか?

 

 

当ブログがタイトル等を含め、一新されました!

旧ブログは「何でもない私の人生が変わるまで」というタイトルで、1主婦の私がMANAというハンドルネームで【魂導密法修法会 主宰 横田先生】から学んだ日々の気づきを掲載していました。

 

 

今回から、「Communication Arts biog」という新しい形で掲載させていただきます。

ちなみに読み方は「コミュニケーション アーツ」です。

 

 

なんのこっちゃ?という方もいらっしゃると思いますので、簡単に経緯とこれからの活動について記載させていただきます。

 

私の夫は、18歳の時に、旧日本少林寺武道専門学校にて師である横田和典師(魂導密法修法会 主宰)に出会い、その教えに傾倒しました。

 

その後も拳法の修行を続ける傍ら、修行の一環として様々な格闘技を学び、その中で、被害者・加害者の関係性を超え、人生をより豊かにする方法があるのではないかと考え始め、格闘技や武術のエッセンスを取り入れたC・A(コミュニケーションアーツ)を創設。その後、魂導密法修法会で出会った井上智也氏(産業カウンセラー)より心理学等を学び、より人間の総合的な成長を促すメソッドに行き着き、井上氏の「意識の世界」を世間に広めていきたいという思いに感化され、指導員という形でC・Aの普及に参加するようになりました。

 

以上のような流れから、2021年よりC・A(コミュニケーションアーツ)というワークショップを開き、体を動かしながら宇宙の法理に触れ、人生を創造的に生きる事を目標とした活動を始める事となりました!

 

 

当ブログは、今後その活動内容を記載していく事となります。

それらを通じて、意識の学びや発見も日々増えていく事となると思います。

 

 

今までの活動を全てゼロにする…という意味ではなく、さらにグレードアップ!

としていく予定です。笑

 

 

旧ブログは足掛け2年弱続けていました。

(書いていない時期も多かったですが。苦笑)

 

 

その中で学んだ事、体験した事。

それらを全て外に出し、【実践】していく事が最大のテーマとなっています!

 

 

とりあえず、ご報告まで。