Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

ここではないどこか。

f:id:manami0212:20190626104804j:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

 

今日のテーマは「ここではないどこか」です。

 

 

 

さて、実は2週続けて横田先生と聖地巡りをしておりました。

沖縄→青森とご一緒に旅をさせていただきました。

 

 

どんな所を巡ってどんな事があったか、という事は書きません。笑

話が気になる方はどうぞ【不思議の会】へ!

 

 

たくさんの事を感じた中で、特に印象的だったのが【聖地というのは色んな事が炙り出される】という事です。

 

 

目に見えるもの、見えないものが曖昧なミディアムな空間は、人の持っているものが湧き出てくると横田先生も旅先で仰っていました。

 

 

旅先で出た一つのテーマとして、「自分の魂の計画は何なのか」という事です。

本当の自分の使命、欲求は何なのかというのは、道を求める人の大きなテーマです。

 

 

今自分がやっている仕事は、違う気がする。

こんな事をやっているのは本当の自分じゃない!

 

 

そういった思いから、旅に出てみたり、スピリチュアルリーダーに求めてみたり。

様々な方法で真実を模索します。

 

 

その中で例えば、高名な能力者にこう告げられたとします。

 

「あなたは○○才で◇◇をする。」

 

それを聞いて、どう思うでしょうか?

自分の運命はこれだ!と確信し、人生の予定を把握したように感じるでしょうか。

 

ある意味、人生を悟ったようになり何事にも動じないようになるかもしれません。

 

 

でも、そうではないと横田先生は仰っていました。

魂の計画は、【今、自分が関わっている縁のある事】にしかないと。

 

誰かに指し示された答えに従うのは、楽かもしれません。

けれどもそれは、軸を他者に預けるという、自身の人生の放棄となるのではないでしょうか。

 

ここではないどこかを求めてたどり着いても、また違うどこかを求めるという事を永遠と繰り返してしまいます。

 

 

今、縁がある事を一生懸命やる。

私も、粛々と目の前の事に取り組みたいと思います。

 

それが魂を磨く事になると信じて。

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU