Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

魂導 体験に東京へ行ってきました!!

f:id:manami0212:20191029104610p:plain


皆さんおはようございます!MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

今日のテーマは『魂導』です!

 

10月27日(日)、東京の深川スポーツセンターにて開催された『魂導』の体験会に参加してきました!

 

今回で三回目となった東京での【魂導】ですが、参加者の方により良く変わってもらうためにと、横田先生も様々な事を提案、ご教示してくださり本当に内容の濃い一日なりました(^^

 

しかも、女性の参加者が多いんですよね。

女性が良いと思うものは本物です。

だって女性はとことん、現実的ですから。笑

 

 

内容は本当に目からウロコです。

 

 

瞑想は何のためにするのか?

知識を捨て、自分の魂を発現するためのメソッド。

様々な困難や問題に対して自分はどうあるべきなのか。

そして、それを体感、習得するための具体的な方法…

 

 

本当に、普段から横田先生には学ばせて頂いてますが、毎回、びっくりするくらい感動させられます。

皆さんも是非!魂導に参加してみてください(^^

 

 

また、一日のワークや懇親会を通じて一人の方と深くお話しする機会がありました。

その方はアーティストで、ヒーラーです。

 

お話しをお聞きする中で、その方も沢山の事を今まで学ばれて、体験されていたので私も勉強させていただきました。

 

その会話の中で、魂導を体験されてどうでしたかと聞いてみました。

 

『今まで、自分は色んな情報をキャッチする感覚はあると思っていました。ですが、強い【圧】をキャッチした時に、自分が持っていかれてしまったり、疲れてしまう事が多くて悩む事も結構ありました。けども、横田先生が今日お話しくださった【ままならない状況で自分はどうあるべきか】というワークを体験して、すごく腑に落ちた感覚がありました。

 知識としての、方法論はたくさん学んできましたが身体を通じたアプローチの重要性を今日は学ばせていただきました。これからも魂導を学びたいと思います。』

 

 

この様にお話ししていただけました。

私自身も、最近特に身体を通じて体感し、磨いていくという事の重要性を感じます。

 

 

肉体は意識の器であり、現象だと私は最近思います。

その器は、意識が変われば当然変化しますし、何より自分の【目に見えないもの】がどのように結果に現れるかという事は確認できるからです。

 

 

自分の身体を通じて、【目に見えない本当に大事な部分】にアプローチしていく魂導。

改めて、横田先生の見ている世界の奥深さを体験した一日でした。

 

 

今日はここまで。

 

「和の身体技法」が体験できる「巡循の会は」こちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。