Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

ビジネスを始める時にやること?

f:id:manami0212:20190627183931j:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています。

 

今日のテーマは「ビジネス」です。

 

 

 

少し前ですが、これからの時代は副業・ダブルワークをするのが当たり前になってくるという話がありました。

国による公的保障が期待できない中で、仕事という事への価値観が変化してきています。

副業禁止の公務員ですら、何年後かには解禁されるかもしれないという情報も聞いた事があります。

 

私も夫も、そんな時代が来たときには何かやれたら良いなと思っています。

自分の学んでいる事や持っているものを最大限に発揮して、誰かに感謝してもらう。

それが収入になるとなお良いですよね。

 

ただ、仕事として考えた時にはどうしてもビジネス展開が必要になってきます。

もし、自分が何か事業を起こす!と考えた時に、どのように展開するのか。

SNS全盛期の時代、手段が乱立しすぎてて正直何をしたらいいか良く分かりません。

 

そんな中、横田先生と先日ご一緒させていただいた時に良い機会だと思って聞いてみました。

横田先生が、20代でお仕事を始められた時から現在に至るまで、どのようにビジネス展開をされてきたのでしょうかとお尋ねしてみました。

 

----------------------------------------------------------------------------------

 

先生「治療家として仕事を始めた時には、近所にビラを配ったりした事もあるよ。けれど、後は人の縁というか。そういった事の連続だと思う。」

 

私「やっぱり、提供するクオリティで感動してもらって、それが新しい人や機会を生むという事でしょうか。」

 

先生「それがないと、一時は凌げても続いていかないからね。SNSのいいねの数=収入ではないから。例えば講演会をやります!とSNSであげて10000のいいねがついたとする。それで箱を用意してみたら、実際足を運んでくれたのは1000だったとしたら、それは損失にしかならないからね。

大事なのは、今関わっている人に感動してもらったり、認知してもらう事。それが巡って収入になったりする。」

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

SNSの世界の評価というのは、「虚」です。

あるように見えて、実態がないもの。

 

 

そこで多くの「虚」と繋がっても、現実は変わりません。

今関わっている人とどうであるか。自分の持っているもので他人を感動させれるか。

 

 

やっぱり、地に足をつける事が何よりの結果を生むのだと思います。

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU