Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

頑張るのではなく、性に合っている。

f:id:manami0212:20200206103504p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

 

今日のテーマは「性に合っている」です。

 

 

昔、頑張っていた事がありました。

色んなものがあるけど、それが大好きで優先順位を一番にしていました。

失敗も成功も体験しながら、ひたすらそれだけに取り組んでいた事がありました。

 

 

そうした結果、心が痛む出来事がありました。

自分の中で、好きで頑張ってきた事の結果がこれかと思いひどく塞ぎ込みました。

 

 

紆余曲折、様々な方の支援もあり、それを続ける環境がまた私の中に生まれました。

感謝の気持ちもあり、自分はこれを【頑張らないといけない!】と思い、続けていました。

続けている中で、楽しさも当然感じてはいるのですが何故かしっくりこない。

そんな状態が数年続きました。

 

 

ですが、ここ最近大きな気持ちの変化がありました。

具体的なイベントが何かあったとかではないんですが。

ふと、自然と楽しめる心境になりました。

 

時期的には3月頃からでしょうか?

ちょうどコロナと被ってますね。

 

自然と楽しめるようになってから、それに取り組んでいる自身の気持ちは勿論のこと、周りの方の反応も変わったように思います。

 

 

そうした事を改めて振り返ってみると、色々な事に気づきます。

 

 

自分はやりたい事をやってもいいし、やらなくてもいい。

けれども、頑張っている方が性に合っている。

何より、楽しめてる。

 

 

自分がやりたいこと、楽しむ事の理由を他に預けてはいけません。

横田先生にもご指摘頂いた事がありますが、それは【軸】が自分にはない状態です。

 

 

頭では何となく分かっていた事が、最近すっと腑に落ちました。

最近は前以上に楽しんで生活できている気がします。

 

 

これからも、日々を楽しく過ごしていきたいです。

その方が性に合っているみたいです(^^

 

 

今日はここまで。

 

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU