Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

隣の人とは違う世界

f:id:manami0212:20190713173445j:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

今日のテーマは「違う世界」です。

 

 

ここ数日は、集中豪雨による被災が各地で発生しており大変な事になっていますね。

被災された方は本当に大変な状況だと思います。

 

私の地元も、大雨・雷で警報が発生して保育所が休みになったりとバタバタ…

小さなハプニングでしたが、それでも大変でした。

 

 

そんな中、主人は7/6~7/9まで沖縄へ!

横田先生と有志の方々と一緒に、沖縄の聖地へ巡る旅に出ていました。

 

 

初沖縄だった主人は、緊張しながら沖縄へ。

聖地は人を選ぶという話も聞いていましたので…笑

 

 

和歌山はすごい雨でしたが、沖縄は三日間天気に恵まれたらしいです。

 

 

主人が少し話していましたが、TVのニュースでは大雨による被害情報が映される中、自分の周りは快晴。何だか別の国にいてるみたいだと言っていました。

 

詳しい聖地巡りの話は聞いていませんが、「違う世界」というキーワードがすごく印象的だったそうです。

 

これは、横田先生も以前不思議の会でお話しされていた次元の話に通じる事だなと思うんです。

 

 

例えばファミレスという空間でも、仕事に勤しんでいる人の空間や、恋人の楽しそうな空間。深刻な悩みを話している空間もあったりしますよね。

 

 

同じ場所でも、少し視点や隣にいる人が変われば大きく変化する。

それこそ、世界が変わると言ってしまえると思います。

 

 

それぞれ、生活スタイルや人生の背景は違います。

けれども、どの場所に行くか、誰と過ごすかという事は割と自由に選択できます。

 

突き詰めればそれは、【どう生きるか】という事をひたすら選択していく事になるのかもしれません。

 

 

大雨の地元か、晴れの沖縄か。

 

 

どっちが良いとか悪いとかはないですけど、自分の選択一つで住む世界が変わってしまうという事だけは、日々意識していきたいと思います。

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU