Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

必要なものは狂気?

f:id:manami0212:20200206103504p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

 

先ほど気づいたのですが、当ブログが開設されて1年が経過しました。

あっという間ですね~。

 

 

このブログは、横田先生から学んだ事を自分なりに整理すると共に、皆さまに発信できれば…という思いで書き始めました。

書いていた1年前と比べて、幾ばくかは成長させていただいたと思います。

 

改めて、横田先生とブログに感謝しますm(__)m

 

 

さて、今日のテーマは「狂気」です。

 

何か物騒なテーマですが、内容は物騒ではありません。笑

何でこのテーマで書こうと思ったか、というのはですね。

 

最近の夫の変化です。

何があったかは分からないんですけど、めっちゃ鍛え始めました。

 

自宅にサンドバッグ吊るして叩いたり、筋トレしたり。

汗だくになるまでやっています。

 

毎日やると体が壊れちゃうのでアレですが(もう若くない!笑)、それでも合間を見つけて取り組んでいます。

 

何で急にそんなやる気になったのかは分からないですけど。

主人に聞いても、答えは要領を得ません。

 

「何でか分からないけど、急にやらないといけないという気持ちになった。」

「普通にしていては、自分は変わらない気がする。」

「負荷を与えて、成長するという事を肉体レベルでやらないと、意識が変わらないような気がする。」

 

 

という、何を聞いても【気がする】という回答。

それでも、何故か分からないけど鍛えないといけない!という主人の感覚は、きっと主人には必要な物なのでしょう。

 

いつかの不思議の会で、横田先生が【魂導】の身体技法を紹介されている時に、チラッとお話しされていた言葉を思いだしました。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

「僕が本当にやっている内容や稽古を皆さんにさせると、誰も来なくなる。笑

 だから、魂導では皆さんに合わせて提供しています。」

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

その時は話の流れの中での一節で、笑い話としてお話しされていました。

ですが、これは真理だなと私は思う訳です。

 

いつも、横田先生は私たちに【結果】を提供してくれます。

ですが、それに至るまでにどれだけの過程や鍛錬を経て来られたのかは分かりません。

 

それを感じずに、自分たちも似たような事をしようとしても絶対に出来ないですよね。

 

 

横田先生は【物事の裏側を感じなさい】と仰られます。

その裏側という部分について、色々と感じる事が今回ありました。

 

普段発している言葉、選択した現象、考えている事。

それらの表に出ている部分も当然重要ですが、それらの土台となる身体、感性。

その部分を磨き、鍛える事が足りないのでは…と主人は感じたのだと思います。

 

ガラケーのままでは、スマホのような機能は発揮できない、という事でしょうか。

 

 

どこで聞いたのかは忘れましたが、次のような言葉を思い出しました。

 

 

【大成するために必要なものは、誰に何と言われてもそれをやり続けれる探求心である。時にそれは、周囲から見れば狂気と映る事がある。】

 

 

今日はここまで。

 

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU