Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

宣言すると現象化する。

f:id:manami0212:20191119093607p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

今日のテーマは「宣言すると現象化する」です。

 

 

突然ですが私、痩せました。

数字上は数キロですけど、見た感じがすごく変化しました。

 

方法は至ってシンプル。

筋トレと簡単な食事内容を変えただけ。

 

けれど、しっかりと成果を出す事が出来ました。

 

実は、今まで色んなダイエットやトレーニングを試してきたんです。

けれども、続かなかったり…

結果が出ても、また戻ったり。

 

何というか、中途半端で。

結果が出ても引き戻されちゃうような事が良くありました。

 

 

けれど今回は何か違います。

無理してやっている感覚がないので続けれそう!

 

 

で、この成功要因は何なのかという事を少し考えてみたんです。

それはやっぱり、宣言する事。

これなんですね。

 

 

以前から、横田先生も発している言葉がすごく重要だと仰っていました。

また、コアな意識を持っている人達の前で発言した言葉というのは、自分だけでなく聞いている人達の深い意識にも入っていき、現象化しやすくなるという事もお話しされていました。

 

なので、横田先生とお話しする時やその空間での言動は重要です。

それが自分の周囲の現象となっていくからです。

 

 

私はそういうコアな空間で、ある発言をしたんですね。

 

「私は田中みなみのように可愛くなりたい。」

 

と。笑

 

聞いていた皆さんは、温かく見守って笑って聞いてくださいました。

それが一か月前の事だったんですけど…

 

 

やっぱりその時期くらいから目に見えて変化が出ました。

何より一番驚いているのが、【モチベーションの持続】です。

 

 

【続けられる】というモチベーションは、事を成すうえで何よりも重要です。

そのモチベーションの源泉、活力というのは深い意識から出てくるものであって。

 

 

それを現象化したのは、私の発言と聞いてくれた方の深い意識。さらに空間。

不思議の会は勿論ですけど、横田先生の周囲の空間はすごい場所なんです。

良い事も悪い事も、発する言葉ですぐに現象化されますから。

 

 

けれども、これがコアな意識を持っていない人の前で発言しても現象化しにくいのかなとも思うんです。

友達(意識の話とかしない)の前で、私も幾度となくダイエット宣言をしてきましたけど、やっぱり現象化しづらいと思います。

 

 

こんな事を考えながらブログを書いていると、横田先生が仰っていた言葉を思い出します。

 

 

普段の自分は、何を喋っているか。

どんな人達と付き合っているか。

どのような場所にいるか。

それが全て現象となって現れる。

 

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU