Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

コロナにあたふたする世間を見て

f:id:manami0212:20191112143451p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

 

本日のテーマは「コロナウイルス」です。

 

 

さて、TVをつければコロナコロナと騒がしい毎日。

とうとう、日本でも学校の休校要請が出たり。

いまや国を巻き込んでの一大イベント?になりましたね。

 

 

中国の閉鎖、マスクの買い占め、クルーズ船…

次から次へと世間があたふたしているのTVで見ない日はありません。

 

 

もちろん、罹患しない事に越した事はないので一応気を付けていますが、世間程の熱狂ぷりは我が家には来ていません。

そんな事より、とうとうティッシュやオムツまで薬局から消え始めているという話を聞いて、そっちの方が死活問題。

情報に踊らされす、ソースをきちんと確認してもらいたい…笑

 

 

さて、今回のコロナ騒動を見て端的に思った事。

 

 

「未知のモノが現れた時に、どう在るかという国や星レベルの肚が問われている」

 

というのが私の感想です。

 

 

どれだけ国や文明、医療が発展してドンと構えたようなつもりでいても、少し未知のモノが現れたら引っかき回される。

けれども、それをどう受け止めて飲み込んでいくか。

それらがやっぱり成長・拡大に繋がっていくのではと。

 

 

【魂導】でも、現象を飲み込んでより大きなエネルギーとしていく事が基本思想です。

その現象が、今地球規模で起こっているんだな~と思っちゃったり。

 

 

こういった時に、やっぱり横田先生の仰るとおりに【在り方】が問われるんですよね。

情報に左右され、疲弊するか。

しっかりと見定め、飲み込んで対処していくか。

 

 

マスクは意味ないらしいですし、もう罹患する時はするだろうから仕方なし!

我が家はそんなマインドです。

 

 

横田先生なんかは、皆マスクしてるし、外出しないから逆に安全だろうと仰っていました。流石です!笑

 

 

世間は軒並み3月15日を一つの基準として、さまざまな催しが自粛となっています。

そんな中で、横田先生から次のようなメッセージを頂きました。

 

 

「3月15日までは意識の移行期間です。」

 

 

今回のコロナを通じて、より大きな意識が変化するという事でしょうか?

本当に世の中の変化は慌ただしい。

その度に、右往左往していたらやってけないですよね。

コロナを取り込んで成長するくらいの意識を持ちたいものです。笑

 

 

また、予防のポイントは【緑茶と飴】だそうですよ!

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

まで。