Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

瞑想で迷走。

f:id:manami0212:20190904140943p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^♪

 

 

今日のテーマは「瞑想」です。

 

先日、横田先生の所で稽古会があり参加させていただきました。

本当に毎日極意だらけで感動します。

 

 

感動の連続の中、一つの形を練習していた時です。

 

 

相手に刃物を向けられる。

その相手と向かい合い立つ。

 

 

その時に、相手の意識の中に入る?事が出来れば相手は崩れる…

というような内容だったのですが。

もちろんMANAに出来る訳はなく。笑

 

 

しかめっ面して稽古していると、先生から一言。

 

 

「瞑想してる?」

 

 

MEISO?

もちろんしていません。

 

 

「瞑想した方が良いよ。意識のゴミが多い感じがするね。それが無くなれば量子場の世界が分かるよ。」

 

 

稽古も終わり、具体的な稽古法には目がない私。

早速先生にご質問。

 

 

MANA「先生、瞑想をやりたいんですがどのように取り組めばいいですか?」

 

先生「とりあえず20分座る。その中で色んな意識が浮かんでくると思うから、それを見る。それの繰り返しで良いからやってごらん。」

 

 

こういったヒントをいただき、早速瞑想に取り組みました。(三日目)

 

とりあえず座る。

呼吸する。

…。

 

仕事の事をいつの間にか考えている自分に気づく。

 

 

「あ、今仕事の事考えたな。」

 

 

また呼吸する。

…。

 

 

お金の事をいつの間にか考えている自分。

 

 

「お金の事を考えていたな~。」

 

 

また呼吸。

…。

 

 

とりあえず、こんな状態をひたすら繰り返す事20分。

欠伸が出てきてかなりリラックス。

 

 

とりあえず、ぽこぽこ湧いてきた自分の俗っぽい意識を見る。

これが意識のゴミなのかな~と思いながら瞑想を終えました。

 

 

とりあえずこれから続けてみます。

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら

 https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。