Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

感謝のパロメーター

皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良いものを創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

今日のテーマは「感謝のパロメーター」です。

 

最近、我が家に今さらながら「amazonプライム」が導入され、夫がハマって映画やらをずっと見ています。

 

ちなみに、最近「psychopass」というアニメを見始めました。

近未来のIFを書いた作品ですが、人間の全てがAIによって把握され、心の全てを機械で計測できるという世界観。

その中で【この人間が潜在的に犯罪を起こす人物かどうか】といった数字まで計測され、そういった潜在的犯罪者を管理する仕事をしている人達のお話しです。

 

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰 [Blu-ray]

PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1 罪と罰 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • 発売日: 2019/09/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

横田先生も、人類とAIの融合した世界というのが必ず来ると提唱されていますが、そういった視点で見るとこういったアニメからでも【気づき】は得る事ができそうです。

 

話は変わりまして、皆さんは【自分がどれだけ感謝されているか】を図るパロメーターというのがあるのを知っていますか?

 

もちろん、先ほどのアニメのように計測する機械がある訳ではございません(^^

開発されるような未来もあるかもしれませんが…

 

それが分かる一つの指針としては、【自身の収入】です。

 

 

お金というのは、サービスの対価として提供するものです。

 

 

こんなサービスをしてもらって、感謝のしようがない。どんな形で表していけば良いか分からないから、せめておという形でお支払いします…

 

 

という形です。

なので、収入=感謝料とでも言うのでしょうか。

 

 

先日、横田先生が次のように仰っていました。

 

----------------------------------------------------------------------

 

「皆さん、もっともっと働いて稼いで下さい。お金というのは、感謝料です。どれだけ回りから感謝されているか、社会に役立つ事を提供出来ているかを計る、良いパロメーターです。どれだけ人の役に立てるかという事を追及して下さい。」

 

-----------------------------------------------------------------------

 

お金という物の価値観について、改めて気づかせていただけるお話しだなと思いました。

 

現時点でお金は足りている、十分だという人もいるかもしれません。

お金を数字として捉えてしまうと、そういう認識もあるかもしれません。

 

でも、もっと沢山の人に感謝してもらおう!という観点で見れば、感謝の結果として収入が増えていく事は素晴らしいと思います。

 

 

さて、もっと沢山の人に感謝してもらうために自分がやらないといけない事は何でしょうか。

 

 

私の場合は、勉強ですね。

やっぱり、提供するサービスの質が良くないと満してもらえないですから。

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY