Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

非日常が日常の質を変えていく

f:id:manami0212:20191029104610p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日より良いものを創造していくをモットーに活動しています(^^

 

今日のテーマは「非日常が日常を変えていく!」です。

 

 

先日の5月30日~31日の土日で、少林寺拳法の合宿がありました!

横田先生が道院長をされている、高槻南道院の拳士と縁のある方20名程度での合宿です。

 

 

日常から離れ、どっぷりと稽古、稽古!

私も久しぶりに道着に身を通し、汗を流しました。

 

 

内容もさる事ながら、横田先生を二日間も独占!して、ご指導いただいた事には本当に感謝しかありません。

参加された方は、一つでも多くを吸収しようと真剣に取り組み、あっという間に合宿は終了してしまいました。

 

基本から見直し丁寧に積み重ねていく事に重要さ。

見えない力、動きがどれだけ相手に影響を与えるか…

恐怖心との付き合い方など。

 

私にとっても、これからの日常に活きるキーワードがたくさんありました。

 

合宿を終え、横田先生にお礼のメールを送信させていただいた所、次のような返信がありました。

 

 

「非日常の空間が心身をリセットし、リフレッシュしてくれます。無意識でも、日常の質が自然と変わってくると思います。」

 

 

常に新しい環境、異物を取り込み心身をアップデートしていく。

そうする事で、今まで気づかなかった事が見えてきたり、現象化していく。

 

 

この繰り返し、アップデートをどれだけ積み重ねる事が出来るか。

それが大きな分かれ目なんだと思います。

 

 

やっぱり、こういったイベントは非常に有り難いです。

日常のモチベーションに繋がります(^^

 

 

人生を楽しむ!という事を私は決意しました。

出来る限り、感動体験をたくさん積んでいきたいと思います。

 

 

今日はここまで。

 

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU