Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

お肌年齢について考える

f:id:manami0212:20190610083814j:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

とうとう買ってしまいました。

SK-Ⅱ。

化粧水です。

 

20代も後半へと差し掛かり、そろそろケアに手をかけないといけなくなってきたので思いきって購入。

本当は夏服を買おうか悩んだのですが、まずは服より本体に手を掛けなきゃと。

 

思い切って買って、可愛い店員さんのアドバイスを聞いて。

ルンルンで帰宅。

夜に使うのを楽しみにしながら、夕食を頂きに夫の実家へ。

 

すると、義母が。

「MANAちゃん!何か顔変わったねぇ!」

「何か大人っぽくなってキレイになったよ!!」

「SK-Ⅱ買ったん?それが理由やわ!!!」

 

やたらと褒めてくる。

まだ使ってないのに。

 

お金をかけて本気でキレイになろうと美への意識を高めたから、それだけで顔が変わったのかもしれない。

意識恐るべし。

 

まあ、笑い話ですが。

意識の密度を変えたら現象が大きく変わるというのは、最近よく分かります。

現象=解釈なので、密度が変われば解釈も変わる。

そして結果も変わる。

 

やると決めて、出資するというのは意識の密度を高める最初の一歩かも知れない。

お金は人間の覚悟を示す、分かりやすい意識のパロメーターですから。

 

今日はここまで。

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。