Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

最近意識している法則。

f:id:manami0212:20190627183931j:plain

皆さんこんにちは!MANAです。

 

雨、台風ですね。

物事に変わり目にはよく雨が降ると聞きます。この雨で、7月からまた何か大きく変わるのでしょうか。

 

最近、意識している事。

物事への取り組み方と言いますか。

 

「淡々とやる。」

 

これです。

最近、横田先生から学ぶ中で特に意識している事なんです。

 

淡々って、冷静にとか落ち着いて~みたいなクール100%というイメージだったんですけど。

「淡」って字は水と火が合わさった(調和)した字なんですよね。

 

二元を一元にする。

相反する物が調和した時に、推進力となるエネルギーは生まれます。

ーと+とか。男性と女性とか。

 

火のような情熱と、水のような冷静さ。

それを合わせているのが「淡」。

(独自の解釈です。)

 

だから、盛り上がるだけでもないし、落ち着きすぎている訳でもない。

情熱も冷静もあわせもって取り組む。

 

そりゃ上手くいくような気がします。

 

淡々とやる。

 

家事も仕事も育児も創造も。

 

…情熱を持ちづらい家事が課題かなぁ~笑。

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。