Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

不思議の始まり。横田先生との出会い。

f:id:manami0212:20190628113512j:plain


皆さん初めまして!

ブログを開設することになりましたMANAと言います。

現役保育士、YouTuber、一児のママです。

 

このブログは、ある出会いから主婦が『意識』の世界に入り、自分の人生が変化していく様子や、師である横田和典先生とのやりとり、学びを発信していくブログです。

 

2014年12月6日、8才年上の夫と結婚。

その二次会で、新郎側の来賓として来られていたのが横田先生との出会いでした。

 

夫も私も少林寺拳法をやっており、(私はもう過去形ですが。)付き合っている当時から、横田先生の話は聞いていました。

 

「人生の中であれほどすごい人と出会った事がない。」

「言っている事と体現している事が完全に一致している。」

「武道を極めており、それらを人生に活用している達人。」

 

こんな感じで、いつも横田先生の話になると熱く語っていました。

当時は、そんなすごい人も世の中にはいるんだなぁというくらいにしか、認識していませんでした。

 

式の三次会で、初めて横田先生から声をかけてもらいました。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

「MANAちゃん、今まで生きてきて、何かトラブルとかがあった時に少林寺拳法に当てはめて考えた事はある?」

 

「え?…ありません。」

 

「そうなんや。もったいないね。」

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

初めてそんな事を聞かれ、面食らったのを鮮明に覚えています。

私にとって武道とはスポーツ・競技であり、いかに成績を残すか、相手に勝つか。

そういった物だったので、人生にあてはめるという感覚がありませんでした。

 

先生が言った「もったいない」って、どういう事? 

 

この日をきっかけに、夫婦ともに横田先生の主宰する『不思議の会』へ入会し、『和の身体技法』に触れ、『意識の世界』へ入門する事となりました。私の人生はここから大きく変わり始めます。

 

 

今日はここまで。

 

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。