Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

あなたが本当にやりたかった事は?

f:id:manami0212:20190618084449j:plain


皆さんこんばんは!MANAです。

 

今日は大阪で行われた不思議の会に参加しました。

意識の学び、探求。

豊かになるために必要な事。

これからの時代の二極化。

 

本当に盛りだくさんの学びでした。

このブログでも、より皆さんに意識の探求のきっかけとなるべく発信していきます!

(しばらくはブログのネタに困りません。笑)

 

 

中国、香港でニュースになっているデモの問題がありますよね。

「逃亡犯条例」の改正が表向きの理由となっていますが、本質は特別行政区となっている香港への中国本土の介入。様々な権利、自由の侵害が起きるのを防ぐためにデモが起きています。(ざっくりなんで、興味ある方は調べてください。)

 

このニュースを見て、横田先生が本日の不思議の会でお話されていました。

 

「香港の人のデモを抑える警官の中に、もちろん香港出身の人もいてるはず。彼らは、香港の人達を守りたいと思い警官になったはずなのに、同じ香港人をデモの鎮圧のために武力で押さえつけている。彼らが本当にやりたかった事は何だったのか。」

 

 

このコメントを聞いて、普通(?)の人は仕事だから~とか、立場が~と言うと思うんです。

 

でも、立場とかって「システム」なんですよね。

何かの枠組みがあって、そこに入り込むとシステムに取り込まれる。

 

当事者は分からないんです。

だってその場所ではそれが当たり前だから。

 

自分が本当にやりたい事や思いというものは、システムによって知らず知らずの内に変えられてしまうんです。

 

人間は意識に支配され、動かされています。

取り分け、「場」の意識に。

 

発心と違う方向に、自分の人生が動き出す。

知らず知らずの内に「システム」に変えられて、勤めあげて。

退職して65歳になって。

自分がやりたかったのはこんな事じゃなかった~と言ってしまうのでしょうか。

 

仕事を辞めろとか、そんな極端な話ではなくて、自分の発心が「システム」によって歪められてないか?

これは本当に自分が望んでいる事なのか?

そのように意識する事も大事かも知れません。

 

せっかく頂いた人生というステージ。

楽しみ切らないと損ですよね!!

 

今日はここまで。

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。