Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

どれだけの経験値を積めるかだけで変わってくる。

f:id:manami0212:20190823123235p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日より良いものを創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

今日のテーマは「経験値」です。

 

人間の成長には経験値が欠かせません。

そして、経験値には様々な種類があります。

 

知識・体験・勉強・出会い…

 

これらを積み重ねて人間は出来上がっていきます。

ただ重要なのは、『自分が成長したい方向に必要な経験:』です。

 

泳げるようになるために、足を速くする経験はあんまり意味がありませんよね。

 

まあ、何でこんな例えを出したかというとですね。

先日の不思議の会で横田先生の話を聞いた時に感じたんです。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

『人間は酸素を吸って二酸化炭素を出している。植物は二酸化炭素を吸って酸素を出している。つまり、植物は人間にとってに【肺】と言えるわけです。つまり、空間を通して人間は外のものと繋がっているんです』

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

というお話でした。

 

 

これを聞いた時に、確かにそうだ!と思ったんです。

 

 

けど、今までは自分以外のものと繋がる~という言葉がなかなか腑に落ちなかったんですね。(言葉では理解できていたんですが。)

 

 

以前の自分に理解出来なかった事が、理解できるようになる。感覚で。

でも、それをそうだと思える下地がないとどれだけ同じ言葉を聞いても腑に落ちない。

 

 

横田先生のお話しや、和の会での身体技法。講演会や魂導での体験を通じて、下地づくりが少しずつ出来たのかな?

 

 

「宇宙の法則が真理です!」

 

 

と言われた時に、【恐らくそうらしい。】と思う下地なのか。

【そりゃそうだよね。】と腑に落とせる下地なのか。

 

 

それが大きく成長や人生の現象に影響を与えるのだと思います。

どれだけ海外の知識に詳しい人が語るより、たった一回の体験談には勝てません。

 

どれだけの経験値を積めるか。

素敵な人生を送る最大のテーマかもしれませんね(^^

 

今日はここまで。

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら

 https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。