Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

生き残るために一番必要な能力とは。

f:id:manami0212:20190628125458p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

横田先生と話している時に、意識のズレについてお話する機会がありました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

先生「人間、誰しも意識はブレるから。大事なのはそれを修正する事。」

 

私「なるほど。じゃあ意識がブレているって事に気づけないとだめですね。」

 

先生「それが【感性】なんよ。ホンの少しのズレでも進み続けば大きなズレになってくるからね。」

 

先生「【感性】ってのは要は大災害にあった時に、誰についていけば生き残れるかってのを見分けられるかどうかやで。」

 

私「生きていく上で一番必要なモノですね。」

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

どんなスキルや武器を持っていても、進んでいる道が合っているのか?

この人に付いていって大丈夫なのか?

 

それに気づけるかどうか。

どんなに良いものを持っていても、進む先が断崖絶壁なら意味はない。

大事なのは自分がどこに向かっているかを認識できる感性。

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。