Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

就職試験のために履歴書を書きました。

f:id:manami0212:20190610085749p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

履歴書を書きました。

10月に、保育士の就職試験を受けるためです。

本命ではないのですが、何事も経験だと思い受験します。

 

で、履歴書を書いてるんですが。

 

何々大学を出て、〇〇な資格を持っていて、こんな特技があって。

こんな風に貢献できます!

という事を一枚の紙に凝縮していく。(多少盛りながら)

 

何というか、個人を「肩書き」や「ラベル」で判断する書類ですよね。

(勿論、すごい資格や学歴を得るために努力した~ってのは分かりますが)

 

「資格は持っていませんが、人と人を上手く繋ぐことが出来て、職場の空気を本当に良くできます。」

 

とか

 

「既存の物に縛られないアイデアや工夫が得意です。創造的な思考ができます。」

 

みたいな、現場で本当に居て欲しい人というのは履歴書では分からないようなってるんだなぁ~と書きながら思いました。

肩書きを得るために努力した人も居れば、目に見えない感性を磨く事に時間をかけた人材もいるはず。

 

就職試験も、お試し入社とかさせないと本当に欲しい人材って分からないかもですね。

現実、厳しいけど。

 

そんな私もとりあえずは履歴書と教養で判断されるので、とりあえずは勉強します。

 

うーん。

感性採用人事とか出てこないのかな。

 

今日はここまで。

 

和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。