Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

巡循の会で「和の身体技法」を体験してきます。

 

 

皆さんこんにちは!MANAです。

 

5月26日(日)、大阪市立西区民センターで行われる「巡循の会」に参加します。

こちらは、不思議の会に参加されている方が、横田先生の提唱する和の身体技法に感銘を受け、もっと世に広めていきたいという思いから発足した会です。

 

megurinokai.localinfo.jp

 

内容は、体を動かしながら意識とは何か?という部分に触れる内容となっています。

和の身体技法の一端に触れながら、皆さんが楽しみながらも、深く学ばれています。

 

横田先生も日々仰ってますが、感性を磨くために体を通して学ばないといけないと本当に思います。

私もより「意識」の世界に触れ、学ぶために参加してきます!!

 

また感想書きますね。

 

 今日はここまで。

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。