Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

エネルギーの過呼吸とインフルエンサー

f:id:manami0212:20190531124222j:plain

 

みなさんこんにちは!MANAです。

 

今日はエネルギーの過呼吸について。

呼吸は人体を維持するために必要不可欠なものであり、エネルギーの法則です。

 

過呼吸=「息を吸いすぎて、息を吐きすぎている状態」

ってネットにありました。(細かい医学的見地は置いといて)

 

結局、上手く出し入れが出来ずに循環が上手くいかないから、不調をきたす。

でも、身体状況に限らずこういう事ってあると思うんです。

 

つい最近、相談がありました。

 

「どうやったらインフルエンサーになってお金を稼げると思いますか?」

 

という質問。聞く相手間違えてない??(笑)

まあ、私は割と真剣に答えました。自分で答えれる範囲で。

(ちなみにインフルエンサーというのは、ネット上で絶大な影響力を持つ人を指す言葉らしいです。)

 

お金=価値の提供の対価である。

世の中に対して自分が何を提供できるか。

時間を提供するのが嫌なら、自分にしか出せない何かを出すしかない。

そのために学んでるのか?また行動しているのか??

稼いでいる人はそこに至る仕組みを作ったり、そのスキルを得るために必ず学んでいるはず。

学びというのはネットに転がっている無料の情報じゃなくて、自分がお金や時間(エネルギー)の対価として得たものじゃないと意味がない。

有名ってなるものじゃなくて、なってしまうもの。

うんたらかんたら…

 

と、その境地にいてる人ってこんな事してるんじゃないかな~?って感じで結構長文で答えました。

 

そしたらですね。

 

「なるほど!ありがとうございました。」

 

これだけ。笑

何か、びっくりしました。

相手から何かを得たいなら、自分も何かを差し出さないといけない。

これがエネルギーの法則のはず。

けど、自分は出さないけどあなたは下さい。みたいなスタンスは良くないですね。

 

「○○してくれるなら、してやるよ」

これでは気持ちよく渡せません。

 

こういう事って、よくあると思うんです。(自分も気をつけないと!)

エネルギーの過呼吸

吐くから吸える。吐かないまま吸っても、入らないし詰まるだけ。

 

逆もあります。

吐いたなら、吐いた分きちんと吸わないとダメ。

(しっかり意欲的に学ぶという意味で。)

 

 

さて、私も深呼吸。

きちんと吐いて、きちんと吸う。

 

 今日はここまで。

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。