Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

私たちは信じることしかできない。

f:id:manami0212:20190913090752j:plain

皆さんおはようございます!MANAです。

 

 

毎日より良いものを創造していく!をモットーに活動中です(^^

 

 

さてさて、今日も読書で勉強中です。

読んでいるのは『無意識はいつも正しい』という本です。

 

 

非常に読みやすい文体で、サクサク読めます。

 

 

『意識』の事を学んでいるので、関連しそうな本を取り合えず読んでいます(^^)

 

 

本の中の一節で、すごく印象に残った所をご紹介します。

 

 

・自にはできないと思っている

・そんな事は私には無理だ

・自分は幸せになんてなれない

 

 

このような思考が発生する理由は何なのか?と考えた時に、それは【自信がないから】だと普通は考えてしまいます。

 

 

自分がやった事のないジャンルや、自分の生活からはかけ離れた目標を創造すると、どうしても自信が出てこない。

だからポジティブ思考になろう!というものが巷には溢れています。

(私は簡単にそう思えたら苦労しないと思っていたクチでした。)

 

でもね。

潜在意識ではそうではないんです。

 

【自分には出来ないという事を信じている】

 

らしいんです。

ネガティブな自信とでも言うのでしょうか。

 

 

レモンを食べたくないとイメージしても、口の中が酸っぱくなってよだれがでるように。

意識というのは必ず肯定し、創造します。

 

 

これ、すごい事だなと感心したんです。

 

 

だって、どんな事をイメージしても【そうなる】と意識は信じるんです。

 

 

横田先生は良く、話している言葉が全て実現すると仰っています。

だから自分の話す言葉はもちろん、思考にも最大の注意を払っていると。

上手くいって当たり前なんだと。

 

 

やっぱり、意識の事を学べば学ぶほどそういう思考・言動になってくるんだなぁと。

 

 

こんな事を知ってしまえばネガティブな発言なんて怖くてできません。笑

 

 

みなさんは、自分をポジティブに信じますか?

それともネガティブに信じますか?

 

 

今日はここまで。

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら

 https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。