Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

人生のチャンスを掴むためにどうあるべきか。

f:id:manami0212:20191015181401p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

ブログに書く事はたくさんあるのに、記事の更新が滞っており、申しわけございません…汗

 

今日のテーマは『チャンスを掴むために必要な事』です。

 

 

人生には、たくさんの流れがあります。

それは自己を成長、発展させていくためにやって来る具体的な機会とでも言うのでしょうか。

 

それに気づいて成功する事もあれば、気づいても上手くいかない事もあると思います。

(そもそも気づかないってパターンもあると思いますが。)

 

 

そんな人生の流れを掴むために、自分はどうあるべきなのか?という事について横田先生がお話ししてくれた事があるので、書きますね。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

『何事にも、【旬】や【時期】というものがあります。夏になればスイカを食べますよね。あれは夏に食べるから美味しいんです。今は、技術の進歩により夏以外にも食べられるような物もありますが…でもやっぱり夏に食べるのが一番美味しいんです。

桜の木も、毎年気候が変わって開花が毎年ずれますよね。でも必ず一番良いタイミングで開花する。必要な事はこれなんです。無理をして咲くのではなくて、そのドンピシャのタイミングで開花できる状態であるかどうか。【元気】であるかどうか。これが一番重要です。」

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

今の時代はマニュアルが多く、自らが持っていない種子や、タイミングを無視した開花方法に溢れています。

それに惑わされて、自分の本当のエネルギーを使えない状態で色んな事に挑戦してしまい、上手くいきません。

 

 

本当に必要なのは、そのタイミングが来たときに自分が100%で取り組める状態かどうか。これが一番大事だと横田先生は仰ってくれました。

 

 

もちろん、チャンスに気づく感性ってのも重要ですよ!

それに気づかないと、そもそも何も動き出せないですから。

 

 

外を見て、自己の充実を無視して動き出すのではなく。

 

 

内を見て、いつでも動き出せるように自己を充実させる。

 

 

一回の自分の人生、素晴らしい花を咲かせたいですね(^^)

 

 

今日はここまで。

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。