Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

東京で魂導に参加しました。異質を取り込みながら進む。

f:id:manami0212:20191203145243p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

 

今日のテーマは「東京IN魂導、異質を取り込む」です。

昨日の12月1日、東京にて開催された「魂導」に参加させていただきました(^^

 

 

横田先生が主催されているこの会も、回数を重ねてきて参加者の方の意識密度の高まりと共に、教えていただける内容もどんどん濃くなってきたのでは?とMANAは感じました。

 

 

内容については、基本の考え方から始まり、これからの時代を創造的に生きていくために必要な事。意識の方向を感じる事により、心身に起きる現象の変化。そして身体を通じてそれらをどう感じ、修めていくか…といった内容です。

 

 

毎度ながら、内容は濃いです。

そして、気づきや学びも大変深くなります。

 

 

私は、大阪で開催されている【魂導】にも参加していますが、東京での体験は大阪とはまた違った気づきや変化を感じます。

 

 

横田先生も仰っていましたが、東京の地・空間で皆が感じた気づきや学びは、その場にいてる人に共有されていくのです。

この、空間のシェアによる学びを先生は【宇宙教育】と呼んでいます。

 

 

さてさて、そんな宇宙教育を体験して肝心の私はどのように変化していくのでしょう。

そこが一番大事です。

聞くだけで満足するために、学んでいる訳ではありません。

 

 

最近の自分…というか我が家。

この一年を通じて、旦那は日常の異質が増えてきて忙しくなりました。

私自身も、新しい事に挑戦して、来年からは新しい環境、異質に飛び込んでいきます。

 

 

何度もこのブログでも書いてますが、現象自体には良し悪しはありません。

起きた現象に対して、自分がどう感じそう取り組むかが全てです。

 

 

だけど、昨年の私たちよりは、今の私たちの方が、現象を自分の質量として飲み込んで

いけるようになったと思います。

 

気づきや学び、成長といった要素もありますが、単純に忙しくなったから。

余計な事を考えてるヒマがどんどん無くなってきたんですね。

分からない将来に対する不安とかは、時間とエネルギーに余裕があるから出来るんだろうな~と最近は感じます。

だから、余計な事を考えずに感じてパッと動く。

 

 

【魂導】でのワークの中でも、相手を受け入れてゼロにする。自分にとっての障害だと認識せずに取り込んで、自らのエネルギーとするという事を指導していただきます。

そして、それは【空間】に対しても出来るようになると、先生は仰っていました。

 

 

当然、MANAはまだまだその境地は分かりません。

ですが、【空間】に対して、自分の外側にあるもの全てを自己の質量に変えていく事が出来れば、とんでもなく良くなるに決まってますよね。

 

 

だって全てが【自己を成長させる因子】なんですから。

 

今日はここまで。

 

「和の身体技法」が体験できる「巡循の会は」こちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。