Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

つぶやき。

皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

今日はつぶやきです。笑

 

日々の雑感の中から感じた事を書きますので…

横田先生の高尚なお話を期待されていた方、申しわけありません。笑

 

色んな事を横田先生から学びながら、日々にそれを還元して自分を少しでも良くしていく…という事を目標に過ごしています。

 

毎日のルーティーンを決めて、鍛錬する!と意気込んでも忙しさに追われ(言い訳)、質の良い鍛錬が出来ない事にもやもやする時があります。

 

もちろん、その忙しさの中でどれだけ自分が真っすぐと地に足をつけられるか…という事が重要ですので、その忙しさは良い環境だと思ってます。

 

暇になって、エネルギーが余るとそのエネルギーがどんなドラマを起こすか分かりませんし。

日々、使い切る事を目標にしています。

 

横田先生が、【これからの時代は目に見えない物が現象化するんのが早くなってくる】と常々仰っています。

 

色んな思いや感情が、個人の現象によく現れているなぁとつくづく思います。

 

上手くいかない夫婦関係の話や、自分の思いとは反対に進んでいくコミュニティで悩んでいる他人の話を本当に良く聞きますし、相談されます。

 

話を聞く事はしますが、アドバイスはしません。

結局、決めるのは本人ですし。

どう受け取るかはその人の在り方です。

 

大事なのは、その現象を引き起こした【自分の思い】や、現象化に働いた力に気づく事でしょうか。

 

それに気づかないと、何度も同じドラマに遭遇します。

 

大事なのは、謙虚・気づく事。

 

日々、自戒して邁進したいと思います。

 

本当にありがたいのは、定期的に意識のズレを修正して学べる場がある事ですよね。

 

今日はここまで。

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。