Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

一億総発信時代。

f:id:manami0212:20190701201158j:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

 

今回のテーマは【一億総発信時代】です。

 

 

まあ、SNSが普及して結構世の中も立っているので、今更この言葉にも目新しさはないんですが。

 

 

Twitterやインスタグラムは皆さんやっていますよね?

 

 

私もやっていますし、他の人の投稿も見ています。

ちなみに夫はやっていません。理由は疲れるから、だそうです。笑

 

 

日々、たくさんのストーリーや投稿が流れる中で最近思う事があります。

それは、【自分の発したエネルギーに責任と自覚を持たないといけない】という事です。

 

 

宇宙の法則として、出したものは返ってきます。

良い物を出せば良い物が返ってきますし、その逆も然り。

 

 

それは、普段の言動や発する言葉もそう。

というか、それが最小単位として一番大事。

 

 

現代は、SNSでの発信やコメントもそれに当たります。

何となく無意識に発したものが。受けとるエネルギー、現象に大きく繋がってくる。

 

 

ネガティブであったり、品性に関わるものであったり。

自己肯定に繋がるものであったり。

 

 

文明の発達による、拡散のスピードも現代はすさまじい物があります。

返ってくるスピードも影響も、本当にすごいエネルギーなんだろうなと。

 

 

簡単に、エネルギーをアウトプット出来る時代だからこそ、エネルギーの質には気を付けないといけないな~と思います。

 

 

本当の意味で、【いいね!】と押せるものを発信したいですね。笑

無理に更新し続けるよりも、質に拘る。

 

 

横田先生は、【エネルギーの資産運用】という言葉を良く使われます。

取り扱いを上手くすれば大きく返ってくるし、雑にすれば損失する。

普通の資産運用と一緒ですよね。

 

 

自身のエネルギーを丁寧に扱う。

発信には気を遣う。

良いアウトプットのためには、良いインプットを。

 

 

そのために、良い毎日を過ごす。

結局、そこに行きつくのかなと。

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

まで。