Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

行動が伴わない知識。

f:id:manami0212:20191217155323p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良いものを創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

今日のテーマは「知識」です。

 

 

さてさて、半月ぶりのブログ更新。

言い訳になるのですが、新生活で非常にバタバタしておりました…汗

 

 

世間の動きもさることながら、本当に目まぐるしく状況が変わりますね。

 

 

コロナコロナと、もう見飽きた感のある文字ですが。

これによって、様々な【在り方】が淘汰され、整理されている感覚がありますよね。

 

 

先日の不思議の会でも、横田先生が仰ってましたが【コロナは宇宙の意図である】と。

 

 

このような世界情勢の中で、戦争や紛争等の国家間の争いも治まっています。

また、経済活動の自粛に伴い地球の環境破壊進行も緩やかに。

 

 

今まで、どんな団体や優秀な科学者が議論して行動しても成しえなかっことが、コロナウイルスによって達成されています。

 

 

まさしく、宇宙の意図によるシステムの移行作業ですね。

 

 

個人的には、日本政府があれだけ国民の声に左右されて対応を二転三転させたのが衝撃でした。

 

 

【政府のために国民がいる】といった今までの間違った在り方が、【国民のあっての政府】というように移行していく、社会全体の意識の転換期なのかなと。

 

 

さて、激動の転換期に生きている私は、様々なことを横田先生から学んでいます。

世界の流れ、自身の在り方、コロナの意義。

 

そうなんだ、そうなっていくのかと日々新しい【知識】を得ます。

 

もちろん、知識は大事です。

知っている、知らないではやはり差がありますし。

 

 

ですが、その知識を行動に活かし【肚識】にする事は私達はやっているのでしょうか。

 

 

色んな知識を知っていても、いざという時に覚悟を決めて行動に移せるのかどうか。

それが飛躍、拡大するかどうかの分かれ目だと最近感じます。

 

 

同時に、今はそれが顕著に試されているなと。

 

 

知るだけで終わる人。

知っている事を実践し、取り込んで昇華していく人。

 

 

この二極化というのが、これからの時代の変化において本当に重要になるのではないかと強く思います。

 

 

コロナにいつか適応し、世の中は大きく変化していくのだと思います。

ただし、世の中の変化に自分が適応できるかはまた別の話。

 

 

積極的に行動し、異物を取り込んだ存在だけが進化、拡大する。

 

 

頭ではなく自身の行動で。

宇宙の意図を体感したいと思います。

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU