Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

苦痛を望む人々

 

f:id:manami0212:20190527121635p:plain


皆さん、こんにちは!MANAです。

 

今日は雑談を。

 

私の夫と、弟の話。

二人とも共通のライフワークである少林寺拳法を学んでおり、別の場所で活動をしています。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

夫「最近少林寺はどう?」

 

弟「いやー、あんまり…」

 

夫「何で?」

 

弟「あまり面白くないし、上からのコキ使いとか無茶振り、雑務の負担が大きくて。行きたくないって気持ちが強いですね。」

 

夫「週何回くらい行ってるの?」

 

弟「大会が近付くと増えますけど、週1~2です。年一回の大会が楽しいなぁってくらいです。」

 

夫「それってさあ、週2回ここへ来たら必ずムチで打たれた挙句、暴言をはかれて嫌な思いをしますっていうイベントに、文句言いながら必ず行ってるって事やんな?たまに気持ちよくなるけど、基本は痛いんやで。すごいな。」

 

弟「・・・」

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。