Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

意識の探求の結果、主婦が望む事

f:id:manami0212:20190625112538j:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

今日は主婦目線で見た意識の世界について書きたいと思います。

 

私は保育士をしながら、子育てをして家事をして。

合間にブログやYouTube活動をしています。

 

その生活の中から見る、スピリチュアルの世界に望む事?を書こうかなと。

 

毎月、縁があって「不思議の会」で横田先生から学んでいます。

様々な気づきを頂き、成長させていただいてるなと本当に思います。

 

その学びの中で、最近考えるんですね。

学んだ結果、どうなりたいのか。

 

で、答えは簡単でした。

 

家族が幸せで、欲を言えば自分の周りの人が楽しそうにしてくれている事。

 

これだけだなぁーと。

宇宙や神、意識のルーツといった壮大な世界を学びますが、私にとって最小単位の宇宙や、意識の集合体は「家族」です。

 

ここがどれだけ幸せになれるか。それを一番望んでいるなぁーって。

社会的な名誉とかは望んでないし(そもそもキャラじゃない。笑)、誰かを導くような事をするイメージも湧きません。

 

一番大きな根本に目を向けて、最小単位を良い方向に変化させたい。

というか、最小単位が変わらないのにそれ以上は変わらないでしょう。

 

何のためにこういう事を学んでいるのか、夫婦共に見つめなおしなきゃなーと。

ブログもYouTubeも。帰結する所は自分の遥か遠くではなくて、自分の周り半径2メートルくらいに設定したい。

 

家庭の環境の改善だけなんです。望むのは。笑

 

とりあえず、洗濯機の調子が悪くて家事が進みにくい部分を、夫に相談して環境を良くしよう。

洗濯というのも、主婦にとって壮大な現象のテーマなんです。

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。