Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

自分の価値を社会の目線で決めたくない。

 

f:id:manami0212:20190527154433j:plain


こんにちは!MANAです。

 

今日は、仕事の面接を受けてきました。

結果から言うと、不採用でした。

 

 

私は保育士をしています。

やりがいのある仕事ですが、やはり条件が厳しいです。

(金銭面とか、休みにくさとか)

同じ保育士をするなら、良い条件の所へ!と思いたち、面接へ行ってきました。

 

 

以前の私だったら、不採用という事実に落ち込んだり、自分の社会的価値なんてこんなものなんだ~とか凹んでいたかもしれません。

 

ですが、他人の目線や意見で生きていくほど、自分に対して失礼な事は出来ないと今は考えているので、凹みません!

面接の練習になったし、良かったんです。

 

 

どうしても会社に勤めていると、毎月の給料制があるせいで「自分の価値はこの程度」という意識が刷り込まれがちです。

けど、私はもっと豊かになれるはずだし、なっていいんです。

進歩・拡大が宇宙の意思だから。

 

 

「会社・組織」という社会的集業的無意識に流されないように。

子ども、家族のためにもっと豊かになるべく、楽しんで仕事についても考えていきたいなーと思います。

 

 

今日はここまで。

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。