Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

ドラゴンボールにはリスクがある?

f:id:manami0212:20190604094156p:plain

 

皆さんこんにちは!MANAです。

 

どんな願いも一つだけ叶えてくれるとしたら、皆さんどうしますか?

ドラゴンボールがもしあれば…みたいな妄想は誰もがしませんでしたか?

(私はまず願いを叶える回数を増やすというセコい事考えてました。)

 

さて、知り合いの営業マンの話です。

その営業マンは、初めて営業業界に転職して働く事になり、お守りがてらに仕事運のパワーストーンを買いに行ったそうなんです。近所では有名な。

 

すると、電話が鳴りやまず大忙しになり営業成績が一番!

入社して間もないのにと、周りからは大絶賛。

 

しかし、その後は社用車で事故を起こしてしまい会社から冷遇。

周りの圧力に耐えられず退職となりました。

 

幸と不幸の落差が激しいですよね。

 

でも、これってある意味当然の反動らしいです。

横田先生からお聞きしたのですが【願掛け】の語源は【眼欠け】らしいのです。

 

つまり、願いを叶えてやるからお前の大事な物を差し出せという事なんです。

 

エネルギーの借金とでも言いますか。

無理して叶えた現象には、反動が付きもの。

 

必要な物、欲しい物、叶えたい現象。

 

そういった物は「無理に起こす」というより「勝手に整うもの」というイメージでしょうか。

 

自分が本当にしなければいけない事や、手に入れないといけないもの。

それらは勝手に整うんです。

宇宙と繋がれば。(横田先生曰く)

 

願いを模索する時間があるなら、高まるために動いていく。

そうすれば必要な物は向こうから(宇宙)用意されるはず。

 

今日はここまで。

 

和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。