Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

伝えたいのに伝わらない時に思い出すべき事

f:id:manami0212:20190621145730j:plain

皆さんこんにちは!MANAです。

 

 

タイトルを見てどう感じましたか??

日常でそんな場面に出会いませんか?

 

 

例えば、人生の同じパターンに陥って何度も同じ失敗(ドラマ)を繰り返す人がいたとします。

それを見て、絶対こうした方が良い!とアドバイスします。

それに感応して、変わる人と変わらない人にどうしても分かれます。

 

 

変えてあげたい人が近しい人であればあるほど、変わらない事にヤキモキしませんか?

 

 

辛い仕事を辞めたい。そう良いながら出勤し続けていく。

DV彼氏と別れたいと良いながら、別れられない。

 

 

色んなパターンがあって、アドバイスをして変わる人と変わらない人。

その差は何なんでしょう?

頭の良さ?その人の環境??

 

 

横田先生が言うには、「魂の転生」の回数だそうです。

 

 

転生の回数が少なくて、魂レベルが幼稚園児の人なら、普通にごはんを食べていっぱい遊んでたらそれだけで十分ですよね。

そんな幼稚園児に、「何で微分積分が分からないんだ!」と言う事自体がおかしい。

 

 

転生の回数が多い、少ないで良い悪いはないんです。その人、その人に応じた状態や現象があるだけなので。

少ない人はそれはそれで、自分を全うしていれば十分素晴らしいんです。

お互いがお互いを攻撃、避難する必要もありません。そもそも、目的が違うんです。

 

 

声くらいはかけてあげれば良いかもしれませんが、変わる・変わらないはその人次第なので、ヤキモキしてエネルギーの浪費をしないようにしたいですね。

 

 

痩せたい!と言いながら食べる夫に対しても、私もヤキモキしないようにしよっと。笑

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。