Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

ビジネスで提供しないといけないもの

f:id:manami0212:20190621085102p:plain

 

皆さんこんにちは!MANAです。

 

前に横田先生にお聞きした、ビジネスの話の続き。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

私「先生、色々と聞いて申し訳ないのですが、こういうビジネスモデルが理想とかはありますか?」

 

先生「モデルというか、根底にこういう物を提供した方が良いというのはあるよ。」

 

私「あるんですね!ちなみにどんな…?」

 

先生「【女性に役立つもの】かな。」

 

私「女性ですか?」

 

先生「そうそう。基本的に世の中とか経済を動かすのは女性。もっと小さい単位での【場】でも活性化させるのは女性だからね。女性に役立つもの、それが一番良いと思うよ。男性に役立つもの、考え方や技術ってのは女性には役立たない事が多い。」

 

私「女性メインで考えていくって事ですか?」

 

先生「いや、単純のそうではなくて。女性を活性化させる存在は男性だから。どちらか一方ではなくて、両方活かすために、女性に役立つものを提供するという感じかな?」

 

私「男性も女性も活かすためには、女性に役立つものですか…勉強になります。」

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

この話を聞いて、昔習っていた武道の痛い練習の記憶が蘇りました。

確かにあれは女性的ではない。笑

 

その点、「和の身体技法」は女性にも取り組みやすいですね。

(宣伝みたいになっちゃった。笑)

 

今日はここまで。

 

 


「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。