Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

魂導 in TOKYO

f:id:manami0212:20190708183252p:plain

 

皆さんこんばんは!MANAです。

 

記事を書くのが遅くなってしまったのですが、6月30日に東京で開催された「魂導」の体験会に参加してきました!

 

何度かこのブログでも書いてますが、「魂導」とは横田先生が提唱されている身体技法の名称です。

宇宙の力を味方にし、他者と調和する。そして宇宙と繋がっていく。

アプローチとして、相手に自分の意識を映し出す鏡になってもらい、相手の心や意識を感じる事を体感していく…というようにHPには記載されています。

 

当日は60人余りの方々が参加され、大盛況のまま、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

最初は、参加者の方も「どんな事をするのか?」といって雰囲気で緊張した面持ちでしたが…

 

そこは流石の横田先生。

場の空気を掴み、緊張した空気をほぐして基本のワークが終わるころには皆さんから笑顔が。

 

イメージでのキャッチボールを行い、空間にある情報を認識する感覚を掴んだり。

お互いに手を掴んで、エネルギーに対する自己の心身の在り方を体験したり。

はたまた、意識の誘導で歪んでいる身体を調整してみたり。

寝ている重たい相手を意識を繋げて、指一本で起こしたり!

 

初めて見た方からは終始驚きの声と、感動の表情が伺えました。

ずっとワークに参加させていただいていると、いつしか現象が普通に感じてくるんですけど…。

やっぱり初めての人は驚きますよね。

私も本当に驚きました。

 

そうしたワークを通じて、あっという間の二時間半!

横田先生も、皆さんの熱意を感じてか少し時間を延長して伝授して下さいました。

 

 

意識の世界、「魂導」を沢山の方が驚きながらも、本当にすんなりと受け入れられていて。

新しい時代の「本当に必要なもの」がこれから本当に広がっていくんだなぁ~という感覚を東京では体感させていただきました。

 

 

本当に初めて横田先生にお会いして、こういった事を体感される方ってどんな反応をされるのかが少し気になっていたんですけど。

フタを開ければやっぱりという感じでした。

 

 

本当に根源的な真理というのは場所も人も時間も選ばないんだなと。

代用可能な物ではなく、唯一の物。

感動、心が「感じて動く」に決まってますよね。

 

 

東京では今後も定期開催されるそうです。

是非、皆さんも「魂導」を体感しにきてください(^^)/!

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。