Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

夏休み IN  KYOTO

f:id:manami0212:20190729092755j:plain

 

皆さまごきげんよう。MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をテーマに活動しています。

 

 

昨日は、横田先生や不思議の会の皆さんと、京都府南丹市でBBQをしてきましたっ!

お肉、川遊び、スイカ割り、温泉・・・

一日中、夏を満喫してきました!

 

 

トップの写真は川遊びデビューした長男。

最高の笑顔を見せてくれて、連れていってよかったなぁ~としみじみ思いました。

 

 

まあ、とりあえず暑かった。笑

夏ですからね、当然なんですけど。

 

 

食事しながら、横田先生がふと発した言葉がすごく耳に残りました。

 

 

「暑い中で、しっかり汗をかいてBBQや川遊びをする。季節、夏を感じるのにこんな楽しい事はないよね。」

 

 

そうなんですよね。

 

毎日の仕事や、通勤の中での猛暑は人間は耐えられない。

けれども、【楽しむ!】と決めた暑さは、何ともないですよね。

水の冷たさや、スイカの美味しさに気づくためのスパイスになります。

 

 

【暑さ】は変わらないけども、それに対する在り方や意識で全然楽しさが変わってくる。

日々に追われて忘れがちになりますが、人生を楽しむヒントはきっとそんな所にあるのかな~と感じた一日でした。

 

 

子どもに、人生ってこんなに楽しいんだぞっ!って伝えれるように、まずは私から楽しんで生きていきますd(^_^o)!

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。