Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

あと一週間です。

f:id:manami0212:20191217142556p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良いものを創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

 

さて、突然ですが…

 

 

『あなたの命は、あと一週間です。』

 

 

と告げられたら、あなたはどうしますか?

 

 

きっと、自分のやりたい事をやったり、行きたい所に出かけますよね。

 

面倒なしがらみを捨てて、家族や友人と過ごす時間を捻出するでしょうし。

 

一分一秒無駄にせず、全力で何事にも取り組んで生きるでしょう。

 

そして、一週間で終わるのだと思えば全ての事象に感謝する事が出来ると思うんです。

 

 

これは、先日の不思議の会で横田先生からお聞きした話です。

 

 

本当にやりたい事があるけども、様々なしがらみや、社会的集合的無意識に影響され、それを出来ていない。

 

 

『嫌、だけど〇〇しなきゃならない』

 

 

という感じで生きてしまっている。

 

 

だけど、自分の命が一週間と分かれば本当に求めるモノを探して、湧き上がってきた衝動で生きると思うんですよね。

 

 

けども、私たちは漠然と『明日』があると思い込んでいる。

 

 

だから、やりたい事を後回しにして、やりたくない事を今日片づける。

 

 

自分が明日生きている根拠は無い。

だから一日一生の意識で全力で楽しむ。

 

 

そして、寝て次の日も目が覚めたら。

今日も生きているみたいだから、一日全力で楽しむ。

 

 

この繰り返しが、人生を豊かに生きるヒントになって、自分を使い切って生きるという行動に繋がってくるのだと思います。

 

 

そうは言われても例えが極端すぎるよ~というアナタ。

 

 

少し柔らかく『一日一生メンタル』を試してみましょう。

 

 

家族や恋人、友人でも良いです。

今日、顔を合わす人とこれから10年会えなくなると考えて下さい。

 

 

今までより優しくできたり、感謝の言葉をスッとだせるはずです。

きっと、毎日の生活が少し豊かになるはず。

 

 

是非、お試しあれ。

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる「巡循の会は」こちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。