Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

武術の神様は…

皆さんこんばんは!MANAです。

 

今日は2記事目。

ちなみに、雑談記事なので気軽にお読みください。(笑)

 

 

主人から聞いた話です。

横田先生が言っていた言葉だそうです。

 

 

「武術、というのはエネルギーの資産運用なんです。だから究めれば人間関係や仕事、お金が上手く回るんです。ただし、全身全霊でやらないとダメ。何が何でも、何があっても究めるんだという意識がないと上達しないし、この境地にはなれない。」

 

 

主人に、その横田先生の言葉を聞いてどう思ったの?と聞きました。

 

 

夫「まだまだ、自分には必死さが足りないと思った。それにね、昔の人の言葉でこういうのがある。【武術の神様はケチでしみったれ。全てを差し出すものにしか、本物はくれない。】。」

 

 

そんな格言があるんだ、と思って誰の言葉?って聞いたんですね。

そしたら…

 

 

夫「グラップラー刃牙って漫画に出てくるキャラのセリフ。」

 

f:id:manami0212:20200125232617p:plain

 

↑調べたら出てきた。

 

 

漫画から学べる事もたくさんありそうですね。

 

 

今日はここまで。

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY