Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

答えはそこにある。けれど見つかるかはその人次第。

f:id:manami0212:20200121101450p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

 

今日のテーマは【答えはそこにある】です。

 

 

このブログは、横田先生の教えから学んだ【気づき】をテーマに書いています。

本当に、言葉では言い表せないくらいの素晴らしい教えを日々学ばせて頂いてますが…。

 

どうしても、【上手く文章化出来ない!】という思いや、どこかで【特別な事】を書かないといけない!!

という思いが意識の片隅にあり、更新のペースが伸びておりました。

 

そんな中で、ふと思いだした先生の言葉。

 

【答えはいつもそこにある。どんな俗なものからでも、真理を得る事は出来る。逆に、どんなに高尚な教えを聞いても、本人にその気がなければ意味がない。結局、常に変われるかは本人次第なんだ。】

 

あー、自分は【気づきを得る範囲】を勝手にすごく狭めていたなぁと反省。

 

特別な場所に行って特別な話を聞かないと変われないなんて事はない!

全ての現象は宇宙の現れ。

 

 

なら、目の前にある物全てに真理があるはす…。

そう考えた時に、このブログはもっと書ける事がたくさんあるんじゃないないかと。

 

 

もしかしたら、雑記のような記事が増えるかもしれない。笑

けれども、それは全て私にとっては成長であるはず。

 

 

今回はここまで。

今日はまだまだ書きます!!

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/