Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

コロナで慌てる世間を見て(その2)

f:id:manami0212:20190627183931j:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

 

今日のテーマは「続・コロナ」です。

 

 

毎日、ニュースが報道され過熱していますよね(^^

その中で面白いニュースを見ました。

 

 

外出を自粛するために学校を休みにしたら、学生が暇だからカラオケに殺到。

次はカラオケの利用自粛が促される事態に。

 

 

どんどん外出先を規制される中で、色んな鬱憤が溜まって違う病気になるんじゃないかと思うのは私だけでしょうか??

 

 

経済的な打撃も大きいですよね。

愛知では、地方トップの老舗旅館が相次ぐキャンセルで閉館になったというニュースもやっていました。

 

 

観光に繋がるビジネスを展開されている所は本当に大変だと思います。

日本への海外からの渡航規制も掛かったりしてますよね。

 

 

色んな規制がかかったり、経済が混乱している中で面白いニュースも報道されていました。

 

 

日本野球協会?なる団体と日本サッカー協会?という団体が、感染拡大を防ぎつつ、互いの興業をどうやって上手く展開していくかという事を共同で行う事を発表したようです。

 

 

2つの団体が共同で動くのはもちろん初めてで、とても今までは考えられなかった事だとTVで有識者が発言していました。

 

 

でもこれは、生命(今回は社会という大きな生命と定義して)としてすごく良い経過だなと思います。

 

 

風邪を引いて、免疫力が高くなる。

そして以前の状態より強くなる。

 

 

私たち、個人という肉体でもずっと繰り返してきた事です。

今回のコロナ騒動で、地球規模で意識(免疫)の改善が促されているのかなと。

ままならない状況を飲み込めた存在は、きっちり進化していく。

 

 

もちろん、それに負けちゃう部分もあるんでしょうけど。

けれども、上に書いたように今回の騒動を経て進化する意識もある訳です。

 

 

横田先生も、今回の騒動は【意識の移行期間である】で仰っていました。

 

 

移行する意識と、移行しないまま飲まれてしまう意識。

 どうせなら、移行する側になりたいですよね。

 

 

今日はここまで。

 

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU