Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

感謝が次元を変化させる。in和の会

f:id:manami0212:20190628114646p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

2019.5.20(月)和の会に参加してきました!

 

和の会は横田先生が主宰されている、身体技法を通じて宇宙の真理を体感する会です。(と私は思っている)

 

 

夫も含め、ずっと参加させていただいているのですが。

いやー、楽しい!!

 

 

頭で理解するより感覚派な私は、身体を通すと腑に落ちやすいです。

 相手が力いっぱいどうにかしようとしてくるのに対して、自分も力いっぱいどうにかしようとする。これが世の中にありふれた対立の光景です。

 そうすると、上手くいかないんですよね。被害者になったり、加害者になったり。

 

 

倒してやった。

倒されてなるものか。

どうやってこいつを投げてやろう。

 

 

この負のパターンに入り込みます。

相手と同じ次元(フィールドというか、レベルというか)で争っているうちは物事は上手くいきません。

むしろ、相手に固執すればするほど問題が大きくなるし、エネルギーを与えてしまいます。その固執、執着に対して相手は固くなります。

 

 

会の中で、横田先生が一つアドバイスをしてくれました。

 

 

「下手に出なさい。相手と平面でぶつかってはいけません。お辞儀するくらいで良いんです。」

 

 

そうすると、嘘のようにコロコロ転がり出して上手くいくんです。

 

 

会の後、先生と少しお話ししました。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

「MANAちゃん、今日はどうやった?」

 

「はい先生、『感謝する』という事は『次元を変える』という事なんだと気づきました。だから上手くいく(現象が変わりやすい)んだと思いました。」

 

「すごい悟りやん。良かったね!」

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

大事なのは、相手と同じ次元で争わない事。

嫌な上司も、面倒な問題も、運動不足による筋肉痛にも。

感謝感謝…

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。