Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

飽きる事の重要性

f:id:manami0212:20190628121848p:plain


こんにちは!MANAです。

 

私は日常の中でふと疑問に感じた事を、横田先生に合間を見てご質問しています。

今日はそんなやりとりを少し。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

私「先生、どうやれば今の自分より豊かになれますか?」

 

先生「どうゆう事?」

 

私「俗っぽく例えると、収入面とか。いつもより多く入ってきたかと思えば、それに合わせるかのように多く出ていきます。」

 

先生「お金もエネルギーやから、それに合うその人の器ってのがあるみたいやね。器以上のものが来れば、やっぱり出ていくよ。」

 

私「器ですか~。それって大きくしたりできますか?」

 

先生「というより、『飽きる事』かな。もうこのレベルは良いやろって。お金に限らずやけども、同じパターンをずっと繰り返さない事が大事やで。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

うーん。深い。

日常を変えたいと言いながら、同じ日常を繰り返していないか反省しなきゃ。

成長とは、人生のパターンから抜け出す事。

 

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。