Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

意識の才能

f:id:manami0212:20190618093952p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

昨日、横田先生と食事している時の1コマ。

 

「才能」

 

について、私が質問しました。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

私「先生、質問なんですけど。肉体とかの物理的なモノって、ポテンシャルに絶対に

      差がつくし、特定のジャンルにおける【才能の差】ってあると思うんですが、

    【意識】の世界において、才能って概念はあるんですか?」

 

先生「意識の才能、っていうのはどういう事?」

 

私「ある二人が同じ密度の意識を持っていたとして、現象に差が出るような事があっ

       た場合に、意識の才能ってあるのかなと思いまして。」

 

先生「…あるかもしれないね。」

 

先生「意識の才能ってのは、それをどれだけ意識し続けれるか。どこを見続けれるか。

   そういう物だと思う。」

 

私「なるほど。」

 

先生「ウサギとカメの話があるでしょ?ウサギはカメに意識を向けたから、カメに負け

   た。カメは、ゴールに意識を向け続けた。」

  「それが意識の才能って表現かもしれないね。」

 

私「ほー。なるほど…」

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

皆さんはどこを見て、それを見続けていきたいでしょうか。

 

常に原点、根源に意識を向けて。

自分は何をしたかったのか。

ブレないように気を張っていきたいですね。

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。