Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

ゆく年くる年

みなさんこんばんは!MANAです。

 

毎日、より良い物を想像していく!をモットーに活動しています(^^)/

 

大晦日ですね!

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

 

私は大掃除も終わり、実家でご飯を食べたり子どもと遊んだり。

年末をゆっくり過ごしています。

 

今日は、ブログ納め。

短めですが、最後に一記事をアップしたいと思います。

 

先日、年内最後という事で横田先生や関係者の皆さんとお食事をしていました。

笑いあり、向上ありの楽しい時間でした。

 

帰りに、横田先生と車の中で話していた一幕。

本当に、人生はこれに尽きるなと思いました。

 

一年間のお礼を伝えた後、私がこう聞いたんです。

 

 

MANA「来年はどんな年になりますかね~。」

 

先生「どんな一年を作っていくかは、自分やで。」

 

 

私達は創造者です。

どんな物も生み出していけるという事を横田先生はずっと教えてくれています。

 

2020年は、より自分が創造者である事を思い出していける一年に。

 

なりますように…ではなく。

 

しっかりと創造していきたいと思います。

 

 

ではでは皆さん。

 

よいお年を。