Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

学びの消化不良

f:id:manami0212:20200217093601p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

 

今日のテーマは「消化不良」です。

 

 

これは、特に最近私が意識している事。

インプットとアウトプットのバランスを取るという事です。

 

 

IN-OUTの循環で一番たくさんやっている事は、多分呼吸。

生命の維持には欠かせません。

 

 

そして、食事ー消化ー排泄。

これも毎日行っていますよね。

 

 

不思議の会で学んでいる意識の法則もそうです。

場等の意識をキャッチ・インプットして現象というアウトプットを繰り返して私達は生きています。

 

 

この法則から外れる事は出来ません。

だから、この循環をいかに良い物に出来るかという事を突き詰めていく事が、一つの目標だなぁと私は最近思います。

 

 

その中で、私は幸いにも非常にたくさんの学びを頂く事が出来ています。

教え・身体技法であったりと様々な観点から、インプットを行う事が出来ています。

 

 

でも、ふと思ったのが【インプットしたものを、ちゃんと適切な分アウトプット出来ているのか】という事です。

 

 

すごい良い事を習っているのに、現状が変わらない。

それって、要は習った事を自分で使っていないだけなんじゃないのかなと。

 

 

吸った以上に吐ききれていない。

食べた分を全て消化せずに、次の食事を取る。

 

 

その余ったエネルギーは、必ず何かの不調を起こします。

それを、身体ではなく日常という空間で消化不良を起こしているから、何も変わらなかったりむしろ不調になる。

 

 

すごいインプットが10あるなら、それを使ったアウトプットを20やる。

そうすれば、次のインプットももっと良い消化を出来て、自分の栄養となる。

 

 

私達に足りないのは、【実践・行動】なのではないかな~と。

改めて感じました。

 

 

このブログを書く、というのも一つの消化作業です。笑

栄養を取るだけで発散しないと、太って病気になりますからね!

 

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる「魂導 ビギナーズ体験会」はこちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY