Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

どこかでそれもアリかなと思っている。

f:id:manami0212:20190724090248p:plain


皆さまごきげんよう。MANAです。

 

今回のテーマは「選択」について。

こちらも、昨日の横田先生とのお話からの記事となります(^^

 

-----------------------------------------------------------------------

 

先生「変わりたいと言いながら変わっていない人たちは、本当にそれを望んでいない。仕事や人間関係、お金に関してのトラブルも、変わらない人っていうのはそれを大事に持ち続けているんだよ。」

 

MANA「持ち続けている、ですか?」

 

先生「そうそう。例えば、月に25万くらいもらえる仕事に就いているとしたら、それをずっと大事に離さず持っている。自分はこんなに良い物を持っていますという感じでね。だから、もっと良い仕事が来てもそれを掴めない。変わりたいと言いながら、自分の持ち物が一番だと思っている。」

 

MANA「掴みたい、と言いながらずっと握っているからそりゃ取れないですよね。」

 

先生「MANAちゃんの旦那さんは、会社まで通勤しているでしょ?」

 

MANA「毎日朝決まった時間に出て、出社してますね。」

 

先生「僕の場合は、それが【絶対にナシ】と本気で思っていたから、今は通勤するような仕事じゃないんだよ。通勤に例えたけど、現状を変えたいけど変わっていない人というのは、【どこかでこれもアリかな】と思っている。だからそうなっている。」

 

先生「けども、どっちが良いとか悪いって問題じゃない。人それぞれ色んなケースがあるから。大事な事は【自分でそれを選択している】と気づく事。」

 

-----------------------------------------------------------------------

 

自分が今やっていること、起きていること。

全ては自分の選択の結果だそうです。

 

自分が選んだ物を手放さないまま、変わりたいと言うのはやめにして。

 

少し回りを見渡して、自分の選択の結果を確認したいと思います。

 

今日はここまで。

 

 

「和の身体技法」が体験できる巡循の会はこちら↓

巡循(めぐり)の会ホームページ

 

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。