Communication Arts blog -武術で創造的に生きる-

武術を用いて創造的に生きる。豊かな未来の自己とコミュニケーションを図るには?CAの活動を綴っていきます。

投資をしていますか?

f:id:manami0212:20191224115502p:plain


皆さんこんにちは!MANAです。

 

毎日、より良い物を創造していく!をモットーに活動しています(^^

 

 

さて、今日のテーマは「投資」です。

 

 

皆さん、投資はされていますか?

 

 

投資にも様々な種類があると思います。

 

 

金銭を得るために、金銭を入れる投資。

何かを学ぶために、お金や時間を割く投資。

 

 

中には、日々の生活でいっぱいいっぱいだから、何かを得るための対価を払うような投資行為はしていない、出来ていないという方もいるでしょう。

 

 

先日、横田先生のお話の中で来年のテーマ・課題というものを与えていただきました。

その中で、次のようなお言葉を頂きました。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

「皆さん、資格を取る事や学校を卒業するのに、学費を払いますよね。それぞれの分野で、それは回収しましたか?雛鳥の意識ではダメなんです。口を開けてエサを待っていてはダメ。すぐに動いて、自らの意識で投資の対価は必ず回収する意識を持ってください。無から有を生み出す、現象化するという事を学んでいるのだから、それを日常で体現してください。」

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

全力で創造者になるために行動せよと受け取ったMANAは、自宅で夫とこのことについて、話をしました。

すると、夫がこんな事を言っていました。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

夫「横田先生の話を聞いて、今日は歩きながら少し考えてみた。

  ふと、世の中で投資をしていない人はいないという事に気が付いた。」

 

 

MANA「どういう事?」

 

 

夫「投資の意味を調べたら、こう書いてあった。

  【将来のために、何かを出資する事】って。つまり、今出したものを将来的に受

   け取るという事。」

 

 

夫「横田先生も、良く自分が出したものしか受け取れないと仰ってる。

  そうすると、世の中の人全員が【時間】というものを等しく投資しているなって

  気づいた。熱を持って取り組んだ時間、というのはその物だったり形を変えてでも

  必ず自分に返ってきている。特に自分の場合は、それが就職にも強く出たし、先

  生との関係を生んだと思う。」

 

 

MANA「なるほど。」

 

 

夫「自分達夫婦も、少林寺拳法の【競技」という部分に熱を持って取り組んだよね。

  だから、世界大会入賞という数字以上に人生に返ってきている。

  お互いの今の仕事、人間関係。それらの元資は、あの頃の熱を持った時間だったな

  と思う。」

 

 

夫「お金を出して学ぶ事も勿論大事。けど、お金を出したからそれでOKって訳じゃな

  い。そこに【熱がある時間」が存在しないと。人間にとって一番大切な物を出資

  していないから、それ相応のモノを受け取れないんじゃないかって。」

 

 

MANA「確かに、分かりやすい。常に、何かを出して何かを受け取っている。同じ

     時間を生きていても、漫然としたものを出していれば、漫然とした日々に

     なるよね。」

 

 

夫「そう、【一日一生】という先生の言葉は、それを伝えたいんじゃないかなって思

  って。できるなら、投げたものが良い変化にならない【投死】にならないように

  日々意識を持ちたい。」

 

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

と、こんな話を夫婦でしたんですね。

 

 

じゃあ、具体的にこんな事をしよう!みたいな物は何もまだ決まっていません。

 

 

けれども、今自分達が出している原資について、見直すいい機会でした。

 

 

皆さんは、どんな投資をしていますか?

 

 

今日はここまで。

 

 

 

「和の身体技法」が体験できる「巡循の会は」こちら↓

https://megurinokai.wixsite.com/main

 

横田先生が主催する、魂の計画につながる「不思議の会」はこちら↓↓

【公式】不思議の会ホームページ | 魂の計画に繋がる。-不思議の会ホームページです。

 

 

「魂導」とは? 

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2-25SgbPXFU

https://m.youtube.com/watch?v=SECwyH5xJpY

http://fushiginokai.sakura.ne.jp/wp/630kodo/

 

 

MANAの活動一覧↓↓↓

インスタグラム

 
YouTube もっとたくさんの子どもに良い物を!をモットーに活動しています。